本棚

ミステリーを主にさまざま文学作品をご紹介していきます

吸血鬼に支配された世界の少年たちのあがき「終わりのセラフ」についてあらすじなどを解説!!

この漫画のテーマは、吸血鬼に支配された世界の少年たちのあがきです。突然発生したウイルスにより大人たちが死に絶え、人間社会が崩壊した後、残された子供たちは吸血鬼たちに捕らえられ、血液を提供する代わりに生かされるという家畜同然の生活を送っていました。その中の一人、百夜優一郎は「家族」である百夜ミカエラたちと共に地下からの脱出を図りますが、ミカエラたちは吸血鬼たちに殺され、優一郎は唯一地上へ帰還します。それから4年後、優一郎は吸血鬼への強い憎しみを胸に秘め、日本帝鬼軍に加入し、吸血鬼殲滅部隊の戦いに参加します。しかし、彼は知りません。死んだと思っていたミカエラが吸血鬼として生きていることを。