本棚

ミステリーを主にさまざま文学作品をご紹介していきます

アニメ化もされた大人気作「僕のヒーローアカデミア」あらすじなどを紹介!!

物語の舞台は、個性と呼ばれる超常能力を持つ人間が多数を占める世界です。個性を使って悪事を働く敵(ヴィラン)に対抗するため、正義の味方であるヒーローが活躍しています。主人公の緑谷出久は、個性を持たない「無個性」の少年ですが、幼い頃からヒーローに憧れていました。ある日、出久は最高のヒーローであるオールマイトと出会い、彼の秘密を知ります。オールマイトは、代々受け継がれてきた「ワン・フォー・オール」という個性を持っており、それを後継者に譲ることができるのです。出久はオールマイトの勇敢さと正義感に感動し、彼の後継者に選ばれます。オールマイトの個性を受け取った出久は、ヒーローを育成する名門校・雄英高校に入学します。そこで出久は、個性や性格の様々な仲間たちと出会い、友情やライバル心を育みながら、ヒーローとしての修行に励みます。しかし、ヒーロー社会には暗い影も存在しており、オールマイトの宿敵であるオール・フォー・ワンや、彼に従う敵連合の脅威が迫ってきます。出久は、オールマイトの力と意志を継ぎ、仲間たちと共に悪と戦っていくのです。