本棚

ミステリーを主にさまざま文学作品をご紹介していきます

芸能界の闇を暴く「推しの子」のあらすじを解説!!

こんにちは、漫画好きの皆さん。今回は、赤坂アカ×横槍メンゴによる話題作品「推しの子」について、そのあらすじや魅力を分かりやすく解説します。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)と「少年ジャンプ+」(集英社)で連載中のこの漫画は、死んだ後に推しアイドルの子供に転生した産婦人科医の物語です。芸能界の華やかな部分とシビアな部分を描きながら、サスペンスや人間ドラマとしても深みのある作品です。これから「推しの子」に挑戦しようと思っている方や、既にファンの方も、この記事を参考にしてください。

「推しの子」とは

「推しの子」とは、赤坂アカが原作・原案、横槍メンゴが作画を担当する漫画作品です。「週刊ヤングジャンプ」にて、2020年21号より連載中です1。単行本は既刊13巻(2024年1月現在)です2。2024年1月からはテレビアニメも放送されています3

物語の主人公は、地方都市で産婦人科医として働く雨宮吾郎(以下、ゴロー)です。彼はアイドルグループ「B小町」のセンター・星野アイの大ファンで、彼女のライブDVDを病室で流すほどの熱狂ぶりです。ある日、彼の前にアイが患者として現れます。彼女は双子を妊娠しており、その父親は芸能界の大物プロデューサーだと言います。ゴローはショックを受けますが、アイの覚悟と幸せを尊重し、彼女をサポートすることを決めます。しかし、その夜、アイの妊娠を知る謎の人物に襲われ、ゴローは死んでしまいます。

ところが、ゴローは死んだ後にアイの子供として生まれ変わります。彼は前世の記憶を持ったまま、アイの息子・星野愛久愛海(以下、アクア)として新たな人生を始めます。彼の双子の妹・星野瑠美衣(以下、ルビー)も同じく転生者で、ゴローが勤めていた病院の患者だった少女・さりなでした。彼らはアイの子供として、母の愛情を受けながら成長していきます。しかし、アイは子持ちであることを隠しながら芸能活動を再開し、やがてストーカーに刺されて死んでしまいます。アクアとルビーは母の死に悲しみますが、彼女の遺志を継いでアイドルになることを決意します。一方、アクアは母の死の真相を探るために、自分を殺した人物と同じくアイの妊娠を知っていた父親に疑いの目を向けます。

漫画の見どころ

「推しの子」の漫画は、タイトルに反して、ファンタジー設定でありながらリアルな芸能界の裏側を描いています。アイドルの華やかな姿と、その裏で繰り広げられる苦悩や葛藤、陰謀や犯罪などが交錯するサスペンス要素が魅力です。また、主人公のゴローがアイの子供として生まれ変わるという斬新な設定も話題になっています。ゴローはアイの成長を間近で見られるという幸せと、彼女の秘密を守るという責任感の間で揺れ動きます。さらに、登場人物たちの感情や動機、成長や変化など、人間ドラマとしても深みのある作品です。漫画の中には、アニメでは描かれなかったエピソードや伏線もありますので、それらにも注目して読んでみてください。

まとめ

以上、漫画の紹介記事を作成してみました。いかがでしたでしょうか?「推しの子」は、死んだ後に推しアイドルの子供に転生した産婦人科医の物語です。漫画は、「週刊ヤングジャンプ」と「少年ジャンプ+」で連載中で、テレビアニメも放送中です。漫画の中には、アニメでは描かれなかったエピソードや伏線もありますので、それらにも注目して読んでみてください。