本棚

ミステリーを主にさまざま文学作品をご紹介していきます

普通の職業で世界一!!?「ありふれた職業で世界最強」のあらすじなどを解説!!

あらすじは、以下のようになります。

ハジメは、クラスメイトと共に異世界トータスに召喚されますが、チート能力を持つクラスメイトとは違って、錬成師という地味な能力しか得られません。その上、クラスメイトの裏切りによってオルクス大迷宮の奈落に落とされてしまいます。そこで、ハジメは死にかけながらも、神結晶と神水によって魔物の肉を食べることで、次々とスキルを獲得していきます。そして、吸血鬼の少女・ユエと出会い、彼女と共に大迷宮から脱出するために戦い続けます。その過程で、ハジメは魔法の世界の秘密や、元の世界に帰る方法を探ることになります。また、兎人族の少女・シアやドラゴンの少女・ティオなど、個性的な仲間たちとも出会い、彼らとの絆を深めていきます。

「ありふれた職業で世界最強」は、オンラインゲームの世界を舞台にした異世界ファンタジーですが、単なる冒険物ではありません。ハジメの成長や戦闘シーンはもちろん、魔法の世界の謎や陰謀、ハジメとヒロインたちの恋愛など、さまざまな要素が盛り込まれています。また、ギャグやパロディも多く、読者を楽しませてくれます。日本だけでなく海外でも人気があり、2022年5月時点でシリーズ累計部数は550万部を突破しています。

「ありふれた職業で世界最強」の漫画は、コミックガルドで連載されており、既刊12巻が発売されています。2 また、外伝やスピンオフの漫画もあります。3 テレビアニメも放送されており、第1期は2019年、第2期は2022年に放送されました。

「ありふれた職業で世界最強」は、ありふれた職業を利用して世界最強になるという新感覚のライトノベルです。ハジメと仲間たちの冒険と恋愛をぜひご覧ください。😊