本棚

ミステリーを主にさまざま文学作品をご紹介していきます

第二部絶賛連載中!!チェンソーマン第二部のあらすじや感想を述べてく

第二部は『少年ジャンプ+』にて2022年7月13日から連載が開始されました。2 第一部の「公安編」の続きではなく、新たな世界観と設定で展開されています。3 今回の舞台は、悪魔と人間の戦いが日常化した世界で、チェンソーマンと呼ばれる謎のヒーローが人々の注目を集めている時代です。4

主人公の三鷹アサは、両親を悪魔に殺された過去を持つ高校生の少女です。4 彼女はチェンソーマンを嫌っており、周囲に馴染めず孤立していました。4 ある日、悪魔と契約したクラスメイトに殺されてしまいますが、「戦争の悪魔」ことヨルと一心同体になったことで蘇ります。4 ヨルはアサに「チェンソーマンを倒せば肉体を返す」と告げ、彼女を利用しようとします。4

一方、チェンソーマンの正体であるデンジは、自分がチェンソーマンであることを周囲に打ち明けたいという想いを抱えながら、学校生活を送っていました。4 ひょんなことからアサと同じ高校に通うことになり、知り合いになります。4 二人は互いの正体と目的を知らないまま、次第に親交を深めていくようになります。4

第二部は、第一部とは異なる視点からチェンソーマンの存在や悪魔の本質に迫る物語です。3 アサとデンジの関係や、ヨルの目的や正体など、様々な謎が展開されています。4 また、第一部に登場したキャラクターたちも、別の姿や立場で登場しており、驚きや感動があります。4

私の感想としては、第二部は第一部とは違った魅力があると思います。 第一部は凶暴かつ過激なバトルや衝撃的な展開が目立ちましたが、第二部は人間と悪魔の関係や感情に焦点が当てられています。 アサとデンジの恋愛や友情、ヨルの野望や苦悩など、キャラクターの内面が深く描かれています。 また、第二部は学園を舞台にしているため、コメディや日常の要素も多くあります。 それでも、悪魔との戦闘や恐怖や悲しみも描かれており、バランスの良い作品だと思います。

以上が、『チェンソーマン』の第二部のあらすじや感想の紹介です。もっと詳しく知りたい場合は、少年ジャンプ+で読んでみてくださいね。😊